ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

大阪フットサル事情♪

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです(^^)

 

身体を動かすこと全般好きな僕ですが、

大学までサッカーをしていたこともあって

よくフットサルをしています😊

 

経験者ならご存知の方も多いかもですが、

フットサルをやりたいと思った時に、

『個人参加』といって施設や運営団体が主催で

知らない人同士が集まって即席でチームを作り

ゲームができる仕組みがあります♪

 

この『個人参加』ですが東京でフットサルをやっていた時は当日だと既に予約で埋まっていてキャンセル待ちになることが多かったように感じます(^^)

 

ところが!

決してどちらが良いとか悪いとかではありませんが、大阪に来てからどうも人数が集まらない個人参加がよくあるような気がします(>_<)

 

そして、今日、、、

早めに仕事が終わったので個人参加の予約をしてコートに行ってみると、何と!

 

そこに居たのは6人!😮

 

フットサルは5対5でやるので最低でも10人は必要なはず💦

場所間違えたのか?!

メールを何度見返してもやっぱり場所はここ。。

 

結局僕を含めた7人で3対4のゲームを2時間ひたすら続けることとなったのです!笑

ちなみに7人の内2人はスタッフ!!

 

そして、ここで終わったらただの愚痴ブログなのですが、本題はここから♪(^^)

 

人数は7人だったのですが、結果として

大満足の2時間でまた来たいと思える時間になりました!!(^o^)

 

というのもスタッフの人が人数が少ないのを忘れるくらいめちゃくちゃ盛り上げてくれたのです!😆

 

スーパーハイテンションで一つ一つのプレーを称賛!

いいプレーには大絶賛!

ミスしても面白おかしくフォロー!

ゴールが決まったら欠かさずエアーハイタッチ!

 

人数が少なくても来てくれた人を絶対に楽しませると決めている感じがめちゃ良かったです♪(≧∀≦)

 

最初はスタッフの2人だけが声を出していたのですが、いつの間にかみんながお互いに声を掛け合って最後の方には7人全員が1つのチームとなっていました=(^.^)=

 

想定外の状況でも前向きに楽しくなるように動けるのっていいなと思える学びの多いフットサルでした♪(^o^)

 

更に人数が少なかったからと、500円の割引券も貰えたので来週もまた参加確定です\(^o^)/

 

今日はここまで♪

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

またねー♪(〃ω〃)