ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

大坂なおみ選手♪

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝です!🏆

おめでとうございます*\(^o^)/*

 

大坂選手は大阪市の出身です(^^)

名字が大坂なのはたまたまのようですが😅

 

幼い頃、靭公園のテニスコートで練習していたそうです🎾

ゆーやんの住んでいる場所から近いので凄く親近感が湧いてきます(^^)

 

グランドスラムで優勝すること自体が快挙だと思いますが、大坂選手はこれで実に4度目の優勝です♪

(全米2回、全豪2回)

 

今回の全豪オープン優勝後のスピーチが素晴らし過ぎました!😆

感動したので載せておきます!(≧∇≦)

 

『皆さん、こんばんわ。まず最初にジェニファー(ブレィディ)を称えたいです。(昨夏の)全米オープンでは準決勝で対戦しました。あなたが私にとって絶対に難しい相手になると言っていたら、その通りになりました。この数カ月、あなたのプレーを見ていて刺激になりました。非常に努力してきたと思います。あなたのチームにもおめでとうと伝えたいです。私のチームは家族のようなものなので、あなたたちも非常にさまざまな冒険をしてきていると思います。おめでとうと伝えたいです。そして、あなたのお母さんも誇りに思っているでしょう。あなたの家族も友人もあなたを誇りに思っていると思います。今後もっと対戦すると思うので、慣れないといけませんね。この状況に。そして私のチームの感謝します。あまりに長く一緒にいすぎました。1カ月以上、一緒にいます。隔離を一緒に乗り越えました。私にとって家族のような存在です。トレーニング、試合中ずっと一緒です。試合前、緊張している私の話を聞いてくれます。そのことに感謝しています。これはあなたたちにささげます。そして(会場の)皆さんに感謝します。ここに見に来てくれてありがとうございます。前のグランドスラム(昨夏の全米)は無観客でした。エネルギーをいただけて本当に力になりました。そして心を開き、私たちを迎えてくれて本当にありがとうございます。グランドスラムを今、戦えるのは本当に大きなこと。機会をくれた皆さんに感謝します。来年も戻って来れたらいいなと思います。ありがとうございました。』

スポニチネットニュースからの引用です♪

 

対戦相手への感謝

支えてくれたチームへの感謝

観客への感謝

開催者への感謝

 

感謝の気持ちが溢れていて素敵なスピーチですね😊

テニスは個人競技なのでチームという言葉は意外な気がしました。

 

こちらの言葉からもチームを大切にしていることを感じました♪😊

 

『影響力のない人に影響されることはないし、怠け者にハードワークをしなさいと言われてもしない。だから、いつも私を前に押してくれる人間と一緒にいるのがいい。』

ーyahooニュースからの引用

 

トッププレーヤーほど自分が身を置く環境を大切にされているんですね😊

 

同時に目標を高く持つことの大切さも感じました!

大坂なおみ選手の言葉からチームメンバーお互いが高い目標を持ってハードワークしていることが感じられますね😊

 

そんな毎日の努力の積み重ねがグランドスラム4回目の優勝という結果に繋がったのだと思います😆

本当におめでとうございます*\(^o^)/*

 

ゆーやんも自分が置かれている場と周りの人すべてへの感謝をいつも持ちながら努力する人でいようと思える大坂なおみ選手のスピーチでした!(^^)

 

今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊