ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

続・大阪のカレー巡り♪🍛

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

今日は美味しいカレーを紹介したいと思います😋

 

それは、ゆーやんカレーです!👏👏👏

大阪に来てからスパイスカレーを食べている内に自分でも作りたいと思うようになって、去年の自粛モード中に上達しました♪😁

 

f:id:uyan1230:20210301222257j:image

引用:ゆーやん♪

 

実はスパイスカレーは凄く簡単で手軽に作れます。

拘らなければルーで作るカレーよりも短い時間で作れてしまいます(^o^)

玉ねぎを飴色にするまで炒めるとかの拘りがなければ30分程度で作れます😋

 

スーパー簡易バージョンで作り方を載せておきます♪

 

⚫︎材料

オリーブオイル適量

にんにく 3片(みじん切り)

ローレル1枚

生姜 親指大程度(みじん切り)

玉ねぎ(中) 2個(みじん切り)

ホールトマト1缶

ひき肉(鳥)

クミン 大さじ1

ガラムマサラ 大さじ1

ターメリック 小さじ3

ヨーグルト(スプーン2杯程度)

はちみつ少々

塩適量(味見しながら)

 

⚫︎作り方

ざっくりですが、上から順に炒めていきます♪

多少火が通ったら次を入れる感じでOKです🙆‍♂️

インド式はアバウトで大丈夫なのです!笑😄

 

玉ねぎの水分を飛ばした方が美味しくなるかも知れませんが、手軽さを求めるなら不要です♪🧅

水も入れる必要がないのである程度炒めて塩で味付けしたら完成です😊

味付けが物足りない場合はケチャップやソースなどを少し入れてもOKです(^o^)

 

意外と本格的なスパイスカレーが出来上がるのでカレー好きな人は是非お試しください♪😋

 

これであなたもインド人♪👳🏾‍♀️

 

今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊