ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

立ち食い寿司♪🍣

こんにちは♪

関西生活4年目のゆーやんです😊

 

立ち食い寿司の『魚がし日本一』をご存知でしょうか?!

元々東京発祥なのですが、最近関西にも店舗を増やしている立ち食いのお寿司屋さんです🍣

 

高級なイメージのあるお寿司をリーズナブルに食べてもらいたいというコンセプトで店舗展開しています🎵

気軽に食べれる本格寿司で美味しいです😋

 

元々江戸時代に始まった寿司文化ですが、当初は立ち食いだったらしいですね😄

江戸の庶民にとって気軽に食べられるインスタントフード的な位置付けだったと聞いています🍣

座って食べるようになったのは戦後とのこと🎶

 

原点回帰ということでしょうかね?!😊

 

そして、今日限定なのですが、ゆーやんの職場の近くにある『魚がし日本一』の店舗が5周年ということで上にぎりを500円でやっていました!😆

 

f:id:uyan1230:20210330141718j:image

 

普段1,280円なので物凄いお得感があります❗️❗️

普段あまりお寿司を食べていないのでテンション上がりました!😆笑

 

ネタ分かりますか?

f:id:uyan1230:20210330144515j:image

 

左から中トロ、マグロ、タイ、はまち、サーモン、にしん

 

f:id:uyan1230:20210330144519j:image

 

ゆーやんは好きなものを最後まで残すタイプです!笑

中トロ残しです😄

 

残念ながら今日限定なのですが、夕方からは晩酌セットを500円で閉店までやっています😊

 

他にもLINEの友達追加をしておくと毎週、一貫お得なクーポンが貰えたりで文字通りお得なネタがあったりします♪

 

どの店舗でも周年限定の感謝祭はやっているようなので、寿司好きな方はお近くにお店があればお友達追加しておくといいかもですね😊

 

それでは今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊