ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

チョコレートエキスポ2021♪🍫

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

2月のイベントといえばまず思い浮かぶのがバレンタインという人も多いのではないでしょうか?!😄

 

昨今はイベント事が少なくなっていますが、梅田阪急でこんなイベントをやっていました♪😊

 

f:id:uyan1230:20210208025419j:image

 

🍫チョコレートEXPO 2021🍫

およそ350店舗の出店があるみたいですね😊

ゆーやんは甘いものはそんなに好きではないのですが、チョコレートとチーズケーキは大好物です😋

 

色々食べたくなったのですがベルアメールのソフトクリームを食べました😊

めっちゃくちゃ美味しかったのですが写真は撮り忘れました😅

 

f:id:uyan1230:20210208030116j:image

 

チョコレートと言うとベルギーのイメージがありますが、ヨーロッパのチョコレートの歴史はスペインから始まったようですね😊

上の写真はベルギーのブリュッセルにある小便小僧をチョコで作ったモニュメント♪笑

 

ワールドチョコツアーという世界のチョコレートの歴史を知れる催し物もやっています😄

 

チョコ好きの方はテンション上がる空間になっていますので興味のある方は是非足を運ばれては如何でしょうか?!😋

 

2/14までの開催となっています♪

 

今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊