ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

スパイスカレーの最先端♪

お久しぶりです♪

ほぼ1年振りの更新!笑

 

人混みは避けていたのですが久しぶりに本屋さんに立ち寄ってみたら魅力的なテーマの雑誌を発見しちゃいました♪😆

 

それは、、、

 

f:id:uyan1230:20201125020429j:image

 

関西発のグルメ情報雑誌『Meets』!!

大阪に引越してきて以来、デートから気軽な食事までお店に困った時に重宝している雑誌です😊

 

そして何を隠そうゆーやんは大のカレー好き!

毎食カレーを食べても全く飽きず、それどころか益々食べたくなるような人です!笑

恐らく前世はインド人ではないかと思われます、、

 

という訳で目が合って迷わず購入!笑

 

大阪は美味しいカレーのお店が多いと感じていたのですが、どうやらスパイスカレーの最先端は何と大阪とのことです♪

30年程続く老舗から始まって最近オープンのお店までたくさん載っていました!(^o^)

 

同じスパイスカレーでも使うスパイスやら味付けのスタイル、出店の形態の変遷があって創成期から第一世代ときて、今は第5世代らしいです♪笑

 

他にも

『カレーはなぜうまいのか?!』

『華麗なる店主列伝!』(笑)

 

等、気になる記事やインタビューがあるので興味のある方は是非読んでみてください♪

 

ゆーやんが行ったことのあるお店もありーの聞いたことのあるお店もありーので、すっかり舌はカレーを欲している状態ですね!😋

 

明日のお昼は職場の近くのカレー屋さんで決まりかな♪(^^)

カレー好きの方も多いと思うので行ってみたお店はこれから順次紹介していきますのでお楽しみに😆

 

それではまた〜(^o^)