ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

ミスドでまさかの光景が!

こんにちは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

皆さん、ミスド行きますか?!^_^

僕はドーナツはそれほど好きではないのですが、コーヒーがお代わりできるので長時間居たい時はよく行きます☕️

いつもカフェオレのホットをたのんでいます♪😊

 

さて、そんなミスドなのですが、、、

今日行ったミスドで目にした光景にギョッとしました!

それがこちらです!😆

 

f:id:uyan1230:20201226103800j:image

 

はい、ミスドのテーブルとイスですね!笑

なのですが、よーく見てくださいね!😄

 

f:id:uyan1230:20201226103907j:image

 

更にアップしてみます♪

 

f:id:uyan1230:20201226152442p:image

 

鳩です!

こんなところにー!笑

 

当たり前のように、落ちてるドーナツのかけらを平然と食べています😅

そして誰も追い払おうとしない💦

 

このミスド、鳩飼ってるんですかね?!笑

落ち着き払った立ち居振る舞いから恐らく常連さんと思われます😄

何という光景でしょうか?!笑

 

気になったので鳩の習性を調べてみました♪

よく都会で見かけるのはドバトという鳩で本来は林や農耕地に生息していて木の実、植物の実、穀類、豆類を食べていたようです。

郊外の都市化の影響で街中や都会に住むようになり、人間の残した食べ物くずに頼っているのが現状とのこと。

カラスと違い動物性のものは食べないので生ゴミを漁るようなことはないようです😊

 

自然界での天敵はワシ、タカ、フクロウ、ヘビなど。ネコやカラスが襲うことがあるようです。

ですが、都会にはそういった天敵がおらず、ネコやカラスも餌が豊富にあるためわざわざ鳩を襲うこともなく、実質天敵がおらず安全な都会生活で生息数を年々増やしているということです😊

 

そんな訳で、ミスドにも平気な顔で現れるんですね!笑

ちなみになのですが、鳩は一夫一妻制でパートナーが亡くならない限り一生相手を変えないとのこと。

そして巣作りから子育てまで役割分担するようです。

 

うーん、見習いたいですね!笑

 

今回は衝撃的な光景を見た勢いでそのままブログに書いてみました♪笑

どこのミスドか気になる方もいるかもですが、ここでは秘密にしておくので鳩と会えるミスドが見つかったらご一報ください😄

 

今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊

またねー😆