ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

お花見日和♪☀️

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

最近凄く温かい日が続いていますね♪☀️

桜の花も一気に咲き出しましたね♪🌸

 

皆さんそうだと思いますが、ゆーやんもやはり桜の花が大好きでこの季節はテンションが上がります😊

 

東京の時は大学の近くのお堀の桜がめちゃ好きでした😆

この時期は酔い潰れた記憶しかありませんが、、笑

 

今年はお酒を飲みながらみんなでワイワイと大々的にお花見をする雰囲気ではありませんが、そんなご時世にお薦めのお花見ポイントがありました♪😊

 

こちらです😄

 

f:id:uyan1230:20210328114410j:image

ちょっと遠いので分かりにくいのですが、中之島エリアの天満橋と北浜の間の八軒屋浜から出るお花見クルージングです⛴

 

昨日は土曜日で絶好のお花見日和だったのと日曜日が雨予報だったこともあるのか、すごい行列になっていました❗️

桜の花は7分咲きくらいだったので水曜日頃が満開でしょうか?😊

 

京阪電鉄が運営しているようですね♪

『クルーズ船「ひまわり」で巡る、約40分間のお花見観光船』

ということで毎年、水上から中之島造幣局大阪城エリアの桜が見れるので人気ですが、今年は密にならないのもあり更に人が集まっていたようですね😊

 

ゆーやんはたまたま中之島で用事があったのでフラッと寄ったのですが、今年のお花見クルージングは昨日からだったようです🌸

 

概要を載せておきます♪😊

 

【運航期間】

2021年3月27日(土)~4月11日(日)

 

【出航時間】

10:00 / 10:50 / 11:40 / 12:30 / 13:20 / 14:10 / 15:00 / 15:50 / 16:40

 

【  のりば 】

八軒家浜船着場(京阪電車・OsakaMetro谷町線 天満橋駅 徒歩すぐ)

 

【乗船料金】

大人(中学生以上)2,000円 / こども(小学生)1,000円

 

【所要時間】

約40分

 

詳細はこちらから♪😊

https://suijo-bus.osaka/cruiselist/detail.php?seq=102

 

WEBサイトから予約すると1,800円になるようですね😊

時期が限られていますので、水上から優雅にお花見したい方は是非行ってみてください😆

 

では今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊