ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

花粉症の季節がやってきた!🥺

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

僕には夢があります!

いつの日か、、

 

はい、キング牧師のスピーチのパクりです😆

知らない人はこちらをご覧ください♪

https://m.youtube.com/watch?v=4MYd8--Y8oA

 

いや、冗談ではなくて、僕には夢というか願いがあるのです!

この国から花粉症を無くしたい!

正しく言うなら花粉症の原因となる杉やヒノキを伐採して花粉の飛散を止めたい!😆

 

ご存知の方も多いと思いますが、杉やヒノキは戦後の植林政策で植えられた人工林です。

戦時中の燃料不足のため木材を伐採しまくったため、植林するのととなり成長の早い杉やヒノキが選ばれたのですね🌲

結果として国民病とも言われるスギ花粉症を誘発してしまいました😥

 

そして、木材は海外から輸入した方が安くなったため伐採の適齢期になっても手付かずで残されたままとなっております❗️

 

なんてこった❗️❗️です😱

 

この時期になるといつも杉を伐採しなければと思うのですが、、1人では無理です❗️笑

何故国を上げてこの国民病の改善に取り組まないのでしょうか?!

恐らく採算性がないからなのだと思います😥

 

戦前は木材が燃料にもなるし建物を建てるのにも国産の木材が使われていたので植えてもいつか伐採して売れるはずだったのですが、今は伐採しても売れません💦

杉を使って何かできないのでしょうか?!

 

知り合いの経営者さんはひどい花粉症で苦しんでいましたが、根本から変えると言って、花粉の季節は北海道や沖縄、ハワイなどスギ花粉が飛んでこないエリアに避難して仕事をしています😆

杉を何とかするのではなく自分が居る場所を変えたのですね😁

 

伐採よりもこっちの方が賢いかも知れません😄

当然雇われの会社員では無理なので脱サラしないとです♪😆

脱サラしてパソコンと携帯があれば仕事ができる状態なら可能とのことです🌴

むー、花粉症関係なく憧れます☺️

 

いずれにしても早く花粉から逃れられるように頑張ろうと思ったゆーやんでした❗️

 

今日は以上です♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊