ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

大阪のカレー巡り♪🍛

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

皆さん、カレーは好きですか?😋

 

ゆーやんは前世がインド人ではないかと思うくらい大のカレー好きです( ^ω^ )

一時期はイチロー選手を真似て毎日ルーティーンでカレーを食べていました😁

ただ大変残念なことに辛いものは苦手なのです😅

なのでこれまた残念ながら前世はインド人ではないと思うに至りました!笑

 

ということでカレーは辛さ控えめなものやスパイスカレーの中でもあまり辛くないものしか食べません😌

カレーの道を極めている人からすると文字通り

「甘い!」と言われるかも知れません😢🥺

はい。

 

そんなゆーやんがめちゃ気に入ったインド料理屋さんがあります🇮🇳

 

f:id:uyan1230:20210227191817j:image

写真:ゆーや

 

グルメの街、福島にあるインド料理アリサです😊

インドカレーというと物凄く辛いイメージを持つ人も多いかも知れませんが、ここのカレーはマイルドで舌とお腹に優しいカレーです😋

 

お店のオーナーさんに聞いたところ、インドカレーが辛いと思っているのは日本人の思い込みとのこと!笑

 

地域によっては辛い料理が多いエリアもあるようなのですが、インド人も子供は辛いものが苦手な子も多いようで辛くない料理も普通にあるとのこと😄

ちなみに『アリサ』というお店の名前はオーナーさんの娘さんのお名前だそうです♪

優しさを感じますね😊

 

カレー全般すべて美味しくて大満足なのですが、更に変わったものを出して頂けます♪

『あんこナン』です🫓

 

チーズナンとかは聞いたことありますが、『あんこナン』は初めてでした!😆

食べてみての感想は、たい焼きみたいでめちゃ美味しかったです(^o^)

たい焼きとインド料理のコラボといったところでしょうか?!😊

 

場所は福島駅前のホテル阪神の裏側にあります。

以前グルメ雑誌に載っていたそうです。

『福島には隠れ家的なお店が多いがここは隠れ過ぎ!』と紹介されていたとのこと😄

 

アリサ(ALISA)

大阪市福島区福島5丁目7-14

JR環状線『福島駅』、阪神本線線『福島駅』

より徒歩2分

 

インド料理を食べたことがないという人にも美味しく味わえるお店だと思います♪

福島近辺に来られる時は是非一度立ち寄ってみる価値はあると思います♪😊

インド料理屋さんぽくない内装で落ち着いた雰囲気で、気さくなオーナーさんが出迎えてくれます。

 

それでは今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました!