ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

ホワイトデー企画♪🎀

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

前回に引き続き1週間遅れのホワイトデー関連のお話です♪

お店が早く閉まることもあって、レンタルキッチンを借りてチョコフォンデュ会をしました♪😊

 

あ、きちんと検温したり収容人数の50%までに押さえる、換気をする、食事中以外はマスク着用などの予防策は徹底してやりましたのでご安心ください😊

 

実は2月のバレンタインの時にもチョコフォンデュをしたのですが、ちょっと失敗してしまいました💦

 

f:id:uyan1230:20210322003844j:image

 

これだけを見るとめちゃ美味しそうですよね😋

ですが、失敗したのです😥

チョコ味と抹茶味の2種類をやろうと思いチョコを溶かして1つはそのまま、もう1つに抹茶の粉末をいれたのですが、抹茶の方は見た目ただのチョコで味もあまり抹茶感が出ずでただのチョコフォンデュとなったのでした😅

 

そして、今回ホワイトデー企画で再度チョコフォンデュに挑戦したのです😆

 

その写真がこちらです♪😁

f:id:uyan1230:20210322004603j:image
f:id:uyan1230:20210322004559j:image

 

抹茶味と普通のチョコ、ホワイトチョコの3種類のフォンデュを作ることに成功しました!😋

 

抹茶味とホワイトチョコ味が思ったよりも美味しくてどんどん食べてしまいました😊

ちなみにディップするとご時世柄、微妙なのですくってかけるようにして食べました😄

 

ゆーやんはあまり甘いものは普段食べないのですが、チョコフォンデュは凄く美味しくてチョコレートを1年分くらい食べたような気がします😋

 

東京までの学生生活をしていた頃は自分で作ったりはしていなかったのですが、大阪に来てから面白そうなことやってみようと思うようになったのか、色々企画しているゆーやんです😁

 

具材にも寄りますが、板チョコ200gで4〜6人分くらいの量になります🍫

 

具材で定番なのは

イチゴ

マシュマロ

バゲット

バナナ

キュウイ

ポテチ

などでしょうか?!😊

 

チョコフォンデュは意外と簡単に出来るので甘い物がお好きな方は是非やってみては如何でしょうか?!😊

 

それでは今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊