ゆーやんの大阪生活♪

関東出身ゆーやんの大阪快適生活♪

梅田レゴワールド♪😆

こんばんは♪

関西生活3年目のゆーやんです😊

 

梅田で凄いものを発見しました!*\(^o^)/*

 

これです!😆

 

f:id:uyan1230:20210308002527j:image

 

何かわかりますか?

 

f:id:uyan1230:20210308002544j:image

 

もう一つ♪

 

f:id:uyan1230:20210308002551j:image

 

そう、レゴです!😆

誰がこんなの作ったんや〜?!

と思ったらこの方でした!

 

f:id:uyan1230:20210308002719j:image

三井淳平さん

750時間を掛けて作ったそうです!🤣

阪急梅田駅や大阪城などが精巧に作られています🏯

 

ホームページがありました!

https://www.h-sanbangai.com/osaka-mirai/mitsui.html

 

『2011年、「世界最高レベルのレゴ®ブロック作品制作能力を持つ一般人」とレゴ®社が認める「レゴ®認定プロビルダー」に日本人初、最年少で選出されました。』

 

らしいです!😆

何という情熱でしょうか!

 

最近、稲盛和夫さんの本を読んだのですが願望成就の原動力は『切れば血の代わりに思いが流れるくらいに思うこと』とありました❗️

 

三井さんの場合は切ればレゴが流れてくるのではないでしょうか?!😆

 

すっかり見入ってしまいました!(*≧∀≦*)

レゴで人を感動させるって凄いです🤣

この作品の他にも京都の嵐山、阪神競馬場など関西の名所、施設などの作品が展示してあります♪

 

実物を観たい方は阪急三番街のブリックミュージアムまで♪😊

圧倒されること間違い無しです!*\(^o^)/*

 

ゆーやんが勝手に思ったこと3つ

●一つのことに集中してのめり込むこと

●そして地道にコツコツ努力すること

●喜ぶ人の顔をイメージして仕事する

 

三井さんのレゴ作品を見ながら

仕事の教訓を得たような気がしました♪😆

 

今日はここまで♪

最後までお読み頂いてありがとうございました😊